男鹿温泉郷 男鹿ホテル

ご予約・お問合せは 0120-4126-43 までお気軽に
  1. English
  2. 繁體中文
  3. 简体中文
  4. 한국어
〒010-0687
秋田県男鹿市北浦湯本字草木原13-1
TEL.0185-33-3101(代)
FAX.0185-33-3171

Copyright 2009- OGA HOTEL
All rights reserved.
男鹿温泉ゆけむりリゾート/SKO

男鹿ホテルは
セイコーグランドホテル
男鹿観光ホテルの姉妹館で
男鹿温泉ゆけむりリゾート
SKOグループが運営しています

男鹿半島あれこれトピック

201611/20

本年もありがとうございました(*m_ _)m


本日より、来年4月中旬まで冬期休館とさせていただきます。

本年も多大なるご愛顧頂きまして誠にありがとうございました。

また桜の咲く頃、皆様とお目にかかれる日を心よりお待ち申し上げます。

201610/23

恋する灯台♡

先日、男鹿半島の入道崎灯台が『恋する灯台』に選ばれました!

日本に存在する灯台は、小さなものも含め約3,000基。

その中から審査によって21基が選ばれました。

入道崎の灯台は全国でも珍しい登れる灯台、そして白黒の縞模様という独特な風貌です。
入道崎1.png

芝生の緑が続く台地、どこまでも広がる青い海と空。

日本海に沈む夕日は美しく幻想的。

サンセットキッスの伝説もある入道崎、一度はお越しくださいませ。
入道崎 夕陽.jpg
21602.png

201606/28

大潟村へ行ってきました!

先日、久々に大潟村へ。


お天気の日だったので生態系公園に行ってまいりました。


広々とした野外公園と、熱帯観賞温室が人気のスポットです。

入口.jpg

この日は少し汗ばむ陽気でしたが、公園内は涼しくて過ごしやすかったです。

アヤメ2池.jpg

ハス3.jpg

蓮の花もアヤメも綺麗に咲いておりました。

男鹿半島の紫陽花は満開のところもありますが、こちらは7月中旬あたりでしょうか。
右端で小さなカマキリも『まだ咲かないかな』、とのぞいているようです ^^


紫陽花蕾.jpg

たくさんの鳥さんの歌声が間近で聞く事ができ、路もきれいに整備されているので、お子様連れも安心して散策できますよ!

これからの季節、海水浴も良いですが、森林浴で癒されるのも良いものですよ。

男鹿温泉郷から車で約30分
開園時間は9:00~17:00まで。入園料無料!!
毎週月曜が休園日(月曜日が祝日の場合は翌日休園)
年末年始等、冬期休園もございますのでご注意下さい。

森林浴で癒された後は小腹を満たしに道の駅まで。

ジオソフト.jpg

男鹿半島の館山崎にあるグリーンタフという岩をイメージしたヒスイ色のソフトクリームです。

秋田県産生乳100%を使用したソーダ味で、とってもさっぱりしていて暑い時期にピッタリの美味しさでした!

産直センター潟の店さんは生態系公園から車で5分。
八幡平ポーク、比内地鶏や採れたての野菜が格安で販売しております。

皆様もぜひ行ってみてくださいね!^^

201604/18

満開です。


男鹿ホテル入口の桜の樹はオープンの日、やっぱりわかってましたね~。

男鹿半島の他の桜達より一足先に満開です(^^)

ここ数日の雨や風にも負けず、お天道様にも『たまにはちゃんと晴れてよ』と相談しているようです。

IMG_20160417_131323.jpg

IMG_20160417_131121.jpg

ちなみに露天風呂はこんな感じです。

露天風呂.jpg

まだ満開とまではいきませんがもうそろそろですね。


そしてそして、桜といえば!

板長が腕によりを掛けた、期間限定の御花見膳がございます!!

4月28日までの限定のお料理ですので、ぜひお召し上がり下さい(^^)

花見御膳.png
☆春の彩り-御花見膳☆本年もよろしくm(__)mシーズンオープニングプラン

今年度もまた皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

201604/15

男鹿ホテル 開花宣言!

男鹿ホテルの入口 駐車場の手前に 大きな桜が左右にございます。

4月に入り、つぼみが色づき、どんどんふくらんできました。
オープンにあわせて、ぱたぱたと忙しく準備に動くスタッフも、
桜の様子は気になるようで・・・


桜は花が一つ咲いても 開花宣言は出せません、
でも 一昨日あたりからどんどん咲き始めました!

いよいよです!
男鹿ホテル、開花宣言させていただきます!


ちょっとお天気は悪いけど、
桜もオープン知ってたな!と思ってニコニコしてます。